BLOG ブログ

HOME // ブログ // 窓のリフォーム プラマードU

CATEGORY


ブログ

窓のリフォーム プラマードU

こんにちは。
今回は窓のリフォームについてお話します。

窓の部分は壁と違って外からの影響を受けやすいため、窓に手をいれることでいろいろな効果が期待できます。

例えばこんなことが気になっていませんか?
結露がでる、日差しが暑い、冷たい空気を感じる、外の音がうるさい、防犯面が気になるなどなど。

窓のリフォームでは比較的手軽にできるプラマードUというものがあります。
簡単に言うと、今ある窓の内側にもう一つ窓を付けるものです。

例えば結露ですが、結露は外の寒気にサッシが冷やされて、そこに部屋の中の暖かい空気がふれることで発生します。熱伝導率が低い窓枠が樹脂製のプラマードUを取り付けることで、窓と窓の間に空気層をつくり結露の発生を防ぎます。



このことでもお分かりかと思いますが、プラマードUを設置すると断熱性能、遮熱効果が飛躍的にあがります。つまり外からの夏の熱気や冬の冷気を防ぎ、同時に部屋の中の気温を一定に保つことができるため、エアコンによる光熱費を削減することにもなります。





また窓が二重になりますので、防犯性が高くなり、遮音性能も向上します。



施工時間は1窓あたり1時間くらいです。

 

神奈川県相模原市にある株式会社緑建設は、外断熱リフォームや耐震補強工事をはじめ、屋根や窓、水回りのリフォームなど、幅広い施工を承っております。特に断熱性能には自信があり、夏も冬も過ごしやすい家としてご好評をいただいております。家をこだわって造りたい方、ワンランク上の生活をしたい方、ぜひご相談ください。
SHARE
シェアする

ブログ一覧