BLOG ブログ

HOME // ブログ // 玄関ドアのリフォーム

CATEGORY


ブログ

玄関ドアのリフォーム

こんにちは。
こちらのブログでは、定期的にリフォームに関する情報をお知らせしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

今回は玄関ドアに関するお話をしたいと思います。

玄関ドアを選ぶとき、まず気になるのがデザインですよね。最近はリフォーム用の玄関ドアでも、色や形、質感など、様々なタイプのものが用意されていますので、きっとお宅にあうものを見つけられると思います。



ところでリフォーム用の玄関ドアというのはなにかいいますと、現状の玄関枠を生かして設置することで、大掛かりな工事を必要とせず、短期間(おおよそ1日が目安)取り付けることができるものです。そのため、施工費用も安くすませることができます。



またデザインに関わってくることですが、暗くなりがちな玄関には採光窓付きのドアはいかがでしょうか。明り取りの窓を付けるスペースが無い玄関ではお勧めです。



さらにこの採光窓を開けることで、風の通り道をつくり換気もできます。もちろんドアのカギはかけたままにできますので防犯上も安心で、網戸もついてますので虫の侵入も防げます。



鍵はクルマのキーのようにボタンに触れるだけで開け閉めができたり、カードや携帯電話で触れるだけで開け閉めができる機能も付けることができます。荷物で手がふさがっていたり、夜などくらいところで鍵を探す必要もなく、ラクラク開錠できます。
合わせてオートロック機能もつけることができるので、鍵のかけ忘れの心配がありません。



最後は断熱性のアップです。断熱材が入っていないアルミ仕様のドアをお使いの場合、夏の暑さや冬の寒気の影響をもろに受けてしまいます。
断熱性の高いドアに換えることで、夏は涼しく冬は暖かい快適な玄関空間を実現。冷暖房の効率もアップします。





以上が玄関ドアのお話です
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

神奈川県相模原市にある株式会社緑建設は、外断熱リフォームや耐震補強工事をはじめ、屋根や窓、水回りのリフォームなど、幅広い施工を承っております。特に断熱性能には自信があり、夏も冬も過ごしやすい家としてご好評をいただいております。家をこだわって造りたい方、ワンランク上の生活をしたい方、ぜひご相談ください。
SHARE
シェアする

ブログ一覧